人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08山形蔵王樹氷まつり

08山形蔵王樹氷まつり_d0101651_20581852.jpg新しい年になりました!立春がすぎこれから春になっていきますね!
春らしい日が待ち遠しい・・・
去年から冬にやってみたかったこと、
「アイスキャンドル作り」です!
北海道出身の私は旭川に住んでいた事があり、2月の寒~い時期に氷まつりでみていた氷の芸術たち。そして今回使った
キャンドルを中に入れると輝くアイスキャンドルホルダー!
今回は写真の蔵王青年部Kくんが50個!事前に用意してくれていました。ありがとうーー♪
ちなみに二日くらいで凍るそうです。
作り方はバケツに水を張って放置。
その後、凍っていない水を出し、周りをすこし溶かします。
蔵王は温泉があるので温泉のお湯を使いみんなが溶かし出してくれました~

08山形蔵王樹氷まつり_d0101651_211650.jpg
樹氷やスキー、温泉などで有名な山形蔵王温泉に
ある音茶屋。
おいしいグリーンカレーや山形牛飯
そしてかわいい茶器で飲む中国茶!!!
何杯も飲めるし普段飲んでいる家でのお茶とは
香り、風味、味がぜんぜん違う!!
はまっています。。。。。







突然決まった蔵王樹氷まつりのアイスキャンドル作り♪
2/1の夜から2日にかけて夜通し作り上げた雪のかたまりたちとアイスキャンドルホルダー
08山形蔵王樹氷まつり_d0101651_2114655.jpg








自分の想像をはるかに超え一晩で作ったのが信じられないくらい初めてにしてはがんばりました~
なんにもないところから作るのってむずかしい。
寒い夜中なのにこのキャンドル作りに誘ってくれたRくんの友達がたくさん来てくれて、怪我をしていたのに大きなオブジェを作った彼のすごさも心に残っています。
本当にありがとう~~
08山形蔵王樹氷まつり_d0101651_21135743.jpg


みんなで作る事がほんと楽しかった~~
そして樹氷まつりに来ていたお客さんが足を止めて写真を撮ったり、
きれいーの言葉にまた感動!!!
また来年が楽しみです。
08山形蔵王樹氷まつり_d0101651_2113731.jpg
九州からのRちゃん作つららオブジェ♪
08山形蔵王樹氷まつり_d0101651_21154964.jpg
by kinty | 2008-02-06 21:23 | キャンドルナイト

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧