人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンドルスケープin七日町  @山形市 2009 冬

とうとう12月に入りましたね~。
頂いたアドベントカレンダー、1日ずつめくると小さな幸せがやってきてます!
かわいいイラストと小さなプレゼント。心がなごみます~

今年の6月にキャンドルスケープin七日町に、リユースカップ入りみつろうキャンドルを使って頂きましたが
この12月も開催されます!

~今年最後のおトク!目白押し!~
   「なのかまちナイトバザール2009冬」

 開催日:12月12日(土)
 場 所:七日町商店街各店、ほっとなる広場公園

(6)ほっとなる広場公園イベント!

<3>クリスマスライブ×キャンドルスケープ!
    時間:18時30分~
    内容:「キャンドルスケープ」とのコラボ企画
        ※先着100名様に「蜜蝋キャンドル」プレゼント。
    出演:山形大学音楽科(予定)

*内容はたくさんあるようですので詳しくは七日町商店街HPまで

 なんと!先着100名様にリユースカップ入り、みつろうキャンドルのプレゼント!

前回も今回もみつろうキャンドルを選んでくれて嬉しいです~

パラフィン蝋をつかう、き・れ・い・な見た目だけのキャンドルナイトとは違い、
環境に配慮されていると思います。

みつろうは、空気を汚さない、自然からの恵みのクリーンエネルギーです。
ミツバチは古代から人間とともに暮らしてきました。

アルミカップは、パラフィン蝋が入っていたものですが、
使い終わったものをきれいにパラフィン蝋を取り
みつろうを流し込んだものです。

前回のキャンドルスケープで使用したキャンドルを回収して再利用しています。

アルミカップをぽいっとゴミ箱に入れればゴミ。
また使えばアルミカップ。
何度でも使用可能です。

芯を立たせる座金も手作りで、
使い終わった後もアルミなので、何度でも再度キャンドルの芯を立たせることが出来ます。
みつろうキャンドルの芯は、綿や麻、タコ糸などです。
使い終わったら、キャンドルを作ってみるのもいいと思います。


山形にはたくさんの魅力がいっぱい!
温泉にそばにフルーツにスキー!!

この週末にはぜひ、山形市七日町商店街へお出かけください~
by kinty | 2009-12-09 06:14 | イベント/販売

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧