天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

オーガニックナイト vol.05 in pangea

週末のジャズフェスのアートマーケット!
楽しかったです♪

蜜蝋キャンドルも土曜日にほとんど売れてしまって、
日曜日の早い時間には完売となりました~。
ご興味を持っていただいて購入下さった皆様、ありがとうございました。
是非もったいないと言わずに、使ってみてくださいね~!
上手に使うために←ここクリック

そして、日曜に、リピートしてくれまして、商品がなく、お渡しできなかった方へ
ごめんなさい。市内の販売店へ是非行ってみてください。よろしくお願いします。
販 売 店←ここクリック
d0101651_2224277.jpg


さてさて、次は5連休ですね!
秋本番
楽しみにしていますイベント!
いつも無農薬野菜を配達しています石森さん。
わたしも配達してもらっていまーす!
元気野菜! 石森さんのお話し、

MOTTAINAIのこころ
本気で、古くて強くてかっこいいものを生かし、創造する
廃材ライブ!の東くんのお話し、

そして力強い和太鼓の幻創

あったかご飯のつちのこ~☆

わたしもキャンドルのデコレーションをします。

ぜひ!!!


___YYYYYY。。。。。。。YYYYYYYY____。。。。YYYYYYY。。

オーガニックナイト vol.5

2009年9月23日(wed 秋分の日)

at : p a n g a e a

Line up:

開墾25周年の石森さんに農の話を聞いてみよう
お話/
石森秀彦



廃材=宝物 廃材ライブのお話
お話/
東博久

Live/
和太鼓 幻創



Food/
つちのこ

キャンドルデコレーション/
kinty,ゴリラキャンドル



information:
19:00~
前売り1700円
当日2200円
※石森さんの有機野菜による食べ物とお茶付き



開墾から始めて四半世紀、一度も土に農薬を入れずに有機農業をやってきた石森さん。
農的暮らしを始める前は、ネパールでのNGOを支援しに行ったり、無農薬レストランで働いたり、農業と流通を学んだり、
ヒッチハイクでアフリカ-ヨーロッパを回ったり...、
そんな地球をまるごと楽しんできた石森さんに、農のこと、暮らしのこと、過去と今、そしてこれからの未来のことについてみんなでいろいろ聞いてみよう。
そして石森さんとも関係が深く即興で廃材からいろんなものを創りだす廃材ライブの東さんのお話と開墾の時から石森農園の仲間である和太鼓 幻創のライブもありますよ。
地球の上に生きる私たちにとって「たべものをつくること」は大地とつながること。
そして魂に響く和太鼓幻創のリズムで2009年の秋分をみんなで祝いましょう☆


石森秀彦
仙台市生まれ。
小学校6年から中学1年までペルーのリマの日本人学校に通う。
基督教独立学園、東京農業大学卒業。
在学中と卒業後にネパールへNGOの農業を手伝いに行く。
その後西荻窪「ほんやら洞」で無農薬レストランと農場で働く。
安全食品普及センターにて農業と流通の研修をする。
ヒッチハイクでアフリカ-ヨーロッパを1年かけて縦断する。
1985年から太白区坪沼にて開墾を始める(25歳)。
現在も農業をしながら開墾を続けており、有機野菜、山菜、キノコ等を自ら配達をしています。
今後の予定は7枚の田んぼの開田と約築200年の移築した古民家を完成させることです。

東博久
鹿児島県生まれ。
愛車のスーパーカブC100で地球の約半周・20ヶ国・20.000kmを走った際、子供の頃から夢見ていた大きな地球が無限ではなく「限りある物」だった、と体験したことが、廃材ライブ活動のきっかけとなりました。どこの地域に行っても営まれている人々の生活、生活空間を人々の集う空間等を利用する人々と共に創り上げていくことを目的として活動を行っています。
お金を出しても手に入れられない「廃材」の持つ様々な表情を昔の人々の「もったいない」という精神や知恵から学び、新しい生活スタイルを創り上げて行きたいと思います。

和太鼓 幻創
半田(白石市出身)と南部(村田町出身)二人による和太鼓ユニット。
1996年に幻創結成以来、日本各地での公演はもとより、天川神社や蔵王堂(奈良県吉野山)などの神社仏閣での奉納演奏、海外公演を精力的に行っている。
瞬間々の感動の連続性を持っている人間同士が出逢い、あらゆるところで演奏をしています。私たちのステージはまさに風であったり、やすらぎであったり、怒り、悲しみ、喜びであったり、見る者一人一人がそれぞれに感じる事でしょう。
幻創は願う “そこに居ない限り、魂の音そして叩く姿に感動し、共感する事はない。“幻”は限りなく、“創”はつくり出す。何事にもとらわれず自分たちの思いを音として、体を形として表現していきたいと思っています。

*写真のキャンドルはmediaサイズの今回JAZZFESにて販売したもの。
”育てるキャンドル”
一度、蝋が溶けたプールの壁が崩壊してしまい、
壁を流れ出た蝋にて修復したあとの形です。
5日目16時間目です。
[PR]
by kinty | 2009-09-14 05:40 | キャンドルナイト

アートマーケット in 定禅寺ストリートジャズフェスティバル 19th

もうすぐ ジャズフェスがやってきまーす!
もう秋が来た~って感じがしまね。
ふぅ~っと一息ついて、夏の疲れを癒し、今年を乗り切りまーす。


日本全国からたくさんのミュージシャンが仙台市中心部のストリート上で音楽を奏でます。
ジャズフェスという名前ですが、ジャンルは様々。

そのひとつの企画でアートマーケットが定禅寺通りのグリーンベルト内(大体メディアテーク前です)
にて、様々なアーティストさんの作品が並びます。
見ているだけで、かわいくって
作家さんの思いが、暖かい手から作品としてかたちになります。
やっぱり、モノを持つこと、
どんなモノを所有するのか、その人がわかります。
わたしは、手作りのモノが大好きです。大好きなものに出会えるのを楽しみにしちゃってます~


アートマーケットは、いつも色々とお世話になったり、遊んだりしている
シーモンキーの舞ちゃんの企画です。

ライブペイントもあり、
近くのステージの音も聞こえ、ゆっくり木陰で休むことも出きます。
アートな空間に是非来てみてください~!


~街が音学とアートで彩られる2日間~

街中に溢れる音楽の中で大賑わいのJazzFesArtMarket.
大きなキャンバスに即興で描くパフォーマンスLivePaintingも大好評!
このFestival発祥の地、定禅寺通りをアーティスト達が溢れる音楽の調べと共に彩ります。
世界でたった一つのお気に入りを探しに、アートマーケットへお出かけ下さい。

開催日
2009 .9/12(sat)13(sun)
会場
定禅寺通り・メディアティク前 グリーンベルト
10:00~17:00(土日とも)

詳しくは→sea monkey project

ジャズフェスはこちら→→定禅寺ストリートジャズフェスティバル


両日、みつろうキャンドルの販売もします。お待ちしています~
[PR]
by kinty | 2009-09-04 06:05 | イベント/販売

龍岩祭 2009 ありがとうございました!


先日の山形蔵王の龍岩祭では、

ほんとにほんとに たくさんの方々がワークショップにご参加下さって、嬉しかったです!
ありがとうございました~。
みなさん器用でかわいく作れましたね~!
是非、キャンプに!おうちでrelaxに、スペシャルな夜にみつろうキャンドルを灯してみて下さい。


2日目土曜日のよる、キャンドルナイトでした。
雨も降らず、たくさんのボランティアスタッフ、いつも見守ってくれている友達たち、いつもお世話になっている登米のGATI柴田さんファミリーの協力&ゴリラキャンドルの山道くん。
みんなの手で、ステキなキャンドルナイトデコレーションが出来上がりました。
たくさんの人が来てくれて、写真を撮ったり、ゆっくりしていってもらえたことを嬉しく思います!

d0101651_13585093.jpg

そして3日目最終日のライブのおおとり、桑名晴子さんのライブで
ステージでのキャンドルデコレーション。
前日に決まったことだったけども、、山道くんのでっかいパラフィンキャンドルと
蔵王でいつも使っているフローティングキャンドルで、Halkoさんをハート型で囲みました。
ほんとに力強く、ステキな歌声で感動しました。

今年も雨が降ったけれど、
龍岩祭実行委員のみんな、
ボランティアスタッフの方々、
一緒に遊んでくれた友達たち、
出演者の方々、
ありがとうございました!
[PR]
by kinty | 2009-09-02 05:59 | キャンドルナイト

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧