天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

オータムのナチュラルヒーリングスタジオオープン!

もうご存知かもしれませんが、
オータムのナチュラルヒーリングスタジオがオープンしましたー!
おめでとうオータム!
応援してるよー


手作りのスタジオは気持ちのこもったものばかり。

花とハーブたちといっつも元気なオータム。
自分の体、悩みにあうハーブの話をいつもしてくれます。
さとちゃん!これどう?
これこれこれーー!!!なんてね。
ちょっとへんな日本語だったりするけど、
それがかえって和ませてくれます。


西洋医学の様にケミカルいっぱい使って、その場しのぎで痛みを抑えるのではなく
自然からの恵みを使って、悪いところをちゃんとしっかり直していく。
トータル的に
ハーブやマッサージやカウンセリングで、こころ、からだの調子を整えていく。

そんな感じだと私はおもってます。(ニュアンス違うかもしれないけど!


NATURAL HEALING STUDIO
オータムのハーブのおしごとブログ

今の時期は、虫よけスプレー!
オーガニックです。

殺虫剤の入った市販のものではないので
顔にも子供にもパシャパシャできちゃいます。

毎年、たくさん売れていて
今年も大好評発売中!
詳しくはオータムのブログで確認して下さい。
[PR]
by kinty | 2009-06-30 06:52 | 取扱い店舗

TAROやおや別部門 @七ヶ浜国際村

遅くなりましたが、お知らせします。

5月下旬より、無農薬お野菜の宅配をされていますTAROやおやさんへ
みつろうキャンドルの納品をしました。

うちでは、すでに無農薬野菜の配達をお願いしている状況なので
TAROやおやさんのお野菜は食べたことないのですが、
ロカッショもんだいに取り組む集まり、
いのちげんき安心エネルギーの集まりにてお会いしました
kanaさんのお友達のmizueさんにご紹介頂きました。
納品へ伺ったとき、
子供たちも一緒でみつろうの色や香りを感じて
本物ってこういうものよっって子供たちに教えていたmizueさんすてきでした~


もの作りをひとりで、家でもくもくストイックにやっているのですが、
出来上がって納品したときに
いつもみなさんが、とても喜んでくれる表情、波動、感想や、励ましてもらって
最高のときです。
作っていて良かった~と思うことでき、これからの原動力につながっています!

******TAROやおやさん
七ヶ浜国際センターのスペースに登場しています。
ブログより↓
規定で「食品は置けない」とのことでしたが、
これはむしろ「食品ではない、いいものを作っている方」と
つながりを作っていける、いい機会だと感じて。
(別部門というのはこっちの意味のほうです)
 
訪れる機会がありましたら、
ぜひ のぞいてみて下さい。

蜜蝋100パーセント蝋燭、
かわいいたわしや、廃油石けんなど
志の高いものを並べています。
 
海や、イベントにいらしたときにでも
寄って買っていただけると、
今後の生産者さんとの
つながり維持にむけありがたいです。

TAROやおや

↑HPより無農薬お野菜の配達も頼めるようになっていますので是非ご覧下さい。
[PR]
by kinty | 2009-06-29 06:54 | 取扱い店舗

キャンドルスケープin七日町  @山形市

今週末になってしまい遅くなりましたが、お知らせします。

蜜ろうキャンドルの光のキャンドルナイトです!

すこしでもいいイベントにしたいから
蜜ろうキャンドルを使いたいと要望がありまして、
今回たくさんの再利用アルミカップ入りみつろうキャンドルを作成しました。

最近では、石油から作られているキャンドルを使って
キャンドルナイトをされているところがほとんどです。
石油製品を使って、環境やエコをうたうのは、はっきり言ってどうかと思っています。
枯渇してしまう物質、石油から作られるもので環境が破壊され続けています。


でも今回の七日町商店街のキャンドルスケープは、
みつろうキャンドルを選んでくれたところがすごいと思いますし嬉しいです。

環境に配慮されていると思います。


みつろうは、クリーンエネルギーですし、
ミツバチは古代から人間とともに暮らしてきましたし、

アルミカップは、パラフィン蝋が入っていたものですが、
使い終わったものをきれいにパラフィン蝋を取り
みつろうを流し込んだものです。
アルミカップをぽいっとゴミ箱に入れればゴミ。
また使えばアルミカップ。
何度でも使用可能です。

芯を立たせる座金も手作りで、
使い終わった後もアルミなので何度でも再度キャンドルの芯を立たせることが出来ます。


*これはkinty candlesが販売しています
リユースアルミカップ ティーキャンドルと同じ仕様です。


アコースティックライブもあるそうです。

きっとステキなキャンドルナイトになると思います~

********************
以下七日町商店街のHPより

「キャンドルスケープ」は、「でんきを消して、スローな夜を。」のス ローガンのもと、夏至と冬至に合わせて年2回、全国展開される 環境啓発イベント「100万人のキャンドルナイト」の山形版とし て、今年で5年目を迎えました。ロウソクの灯りが街を包みま す。いつもとは違う、やわらかな明かり。そんな素敵な瞬間が環境を守 ることに繋がります。ゆるやかに繋がって、暗闇のウエーブを地球上に 広げていきませんか?

 日時:6月27日(土)18時~20時
     ※雨天や強風など悪天候の場合、中止と致します。
 場所:七日町ほっとなる広場公園
 内容:蜜蝋キャンドルの展示・アンプラグドライブ
     ※天然素材の蜜蝋キャンドルを使用することで、
      より環境に配慮したイベントへ昇華します。
 共催:山形市、持続可能な商店街・地域づくり研究会


<呼びかけ人/問い合わせ先>
    七日町商店街青年会(TEL:023-631-6368
[PR]
by kinty | 2009-06-24 12:28 | イベント/販売

オーガニックナイトvol.04 in pangea


2009年夏至
pangeaのイベントにてワークショップします。

春分・夏至・秋分・冬至のオーガニックナイト。
毎回、魅力的な企画で今回も楽しみです♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
オーガニックナイトvol.04
いのちの響き 持続可能な未来を願う夏至祭り☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


言葉の響き、自然の響き、音の響き、光の響き、
これらがつながりあって、PANGAEAから持続可能な未来への祈りを送ります。
2009年夏至の日、平和で愉しい未来を思いながら、
キャンドルの優しい灯りの中で過ごしませんか?

●日時:2009年6月21日(日)夏至 15:00開場
□15:30~朗読パフォーマンス:トルストイ作「イワンの馬鹿」
     ことばの種屋 しいな・ちゑ
□17:00~ワークショップ:天然のあかりみつろうキャンドル作り kinty
candles 要予約
     ワークショップ:廃油のキャンドル作り NPO法人笹舟 要予約
□18:00~トーク:自然農法を考え、試してみよう! 農風土 柳沼 晋
□20:00~キャンドルナイトライブ:即興演奏家ARA-KAN2 
     Decollation:kinty candles &ゴリラキャンドル

●場所 超五感cafe&gallery PANGAEA(パンゲア)
 http://www.pangaea-sendai.com/aboutpangaea/index.html

●参加費
前売り予約:2200円 当日:2500円(お茶付き)
ワークショップ:500円 (みつろうキャンドル作り、廃油キャンドル作り)
(要予約 10人限定)

●前売り、ワークショップのご予約はこちらまで
info@pangaea-sendai.com

ことばの種屋 しいな・ちゑ
トルストイ作「イワンの馬鹿」の朗読パフォーマンス
お金とは何か、戦争とは何か、労働とは何か、人間にとって幸せとは?...
人間の命題をロシアの文豪の父、トルストイが、兄弟や村人から馬鹿呼ばわり
されるイワン青年を解き明かす。
3人の悪魔が絡んでのその絶妙な物語の展開、最後のクライマックスにいたっ
ては聞く人をうならせずにはおかないでしょう。
昭和21年福島県生まれ。劇団活動、ナレーター、ストリートパフォーマンス、
保育園で言葉の授業の講師などを経て、2002年「ことばの種屋」を立ち上げ
る。現在は宮城県丸森町に在住、体験宿「山里刻」のオーナー。東北各地を中
心に全国で公演活動中。

農風土 柳沼 晋
自然農法を考え、試してみよう!
自然農法との出会いから、国内・海外の自然農法をとりまく状況や、だれでも
が実践できるこれからの試みなど、実際の経験に基づいて、画像・映像を交え
ながらお話ししていただきます。

ARA-KAN2(即興演奏家、東洋医学臨床家)
アラトシミ1960年福島県新地町在住
20年前よりオリジナル・ハンドメイドの音具と即興演奏によるライヴ活動をス
タートする。教育、医療、福祉等の現場の中で心・身体・音をテーマにワーク
ショップやコンサートを行い続けている。昨年公開された映画"地球交響曲題
番"虚空の音の場面ではARA-KAN2制作の音具"スピリッツキャッチャー"を奈良
裕之氏が操った。関東方面の臨床家からの依頼により、東洋医学の臨床の経験
も大切にしながら臨床の場で必要とされる音の役割、可能性を模索中で現在CD
の準備も進めている。


kinty 天然のあかり みつろうキャンドル  http://kinty.exblog.jp/
天然素材のみつろうを使い、06年チャリティーや環境活動のカンパを集めるた
めにみつろうキャンドル作りを始める。ワークショップ・ウエディング・イベ
ント・キャンドルデコレーションを通して、夜に聖なる光を作ります。

布田直志 NPO法人笹舟:代表理事http://sasabune.xrea.jp/
体験型ワークショップで行う笹舟づくりを通して、荒廃した里山の環境問題を
考え、実際に体を動かしながら里山保全に取り組んでいます。笹刈りをした
り、笹舟を作る過程で多くの人とふれ合い、伝統的な智恵や技術と出会い、自
然の中での遊びと出会う---。季節ごとに年間を通して楽しく活動していま
す。


Gorilla Candle 1976年、青森県東通村生まれ、幼少期を東通村と六ヶ所村
で過ごす。現在は仙台市在住。 2003年よりキャンドルアーティストとして関
東を中心に活動。 2009年より活動拠点を仙台に移す。 野外イベントやアー
ティストのライブでの空間演出も手がけるなど 東北地方を中心に精力的に活
動をする。


ぜひおこしください!
[PR]
by kinty | 2009-06-11 12:56 | キャンドルナイト

森波~wood vibration~2009

d0101651_2225852.jpg































いよいよ 来週末になりました~!
今年も 森波がやってきます。

キャンドルデコレーションをします。
波 ステージのほうです。

久々の野外イベントですのではりきってまーす!

ことしは 豪華GEUSTもりもりですね。
DJ&LIVE&LiVE PAINT などなど。 
私のおすすめ!DJ光さんも楽しみです♪


詳しくは
2009森波 wood vibration

d0101651_2231933.jpg
[PR]
by kinty | 2009-06-04 20:31 | キャンドルナイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧