天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山形蔵王温泉*音茶屋

d0101651_9421694.jpg


















冬より山形の蔵王温泉のお店に
 蜜ろうキャンドルを置いてもらっています~。

以前にも紹介していましたが、改めてお知らせします!

音茶屋は、蔵王温泉街にある、お茶と食事と音のお店です。

夏に蔵王であるロックフェスティバル 龍岩祭の実行委員が集まる
あかるく、楽しく、居ここちのいーお店です。


手作りの店内は、白い漆喰の壁がアールをつくり、
あたたかな木との組み合わせ。

ストローベールウインドウがあったり
布や流木などを使ったかわいいデコレーション。
蒔きストーブが冬には大活躍しています。

他のストーブも環境に配慮されたペレット燃料のストーブ。

お店で出る廃油もバイオディーゼル燃料化。
NPO法人 知音さんのご協力です。
(コンビニに廃油ポストを設置して、蔵王温泉の街の方々も協力して廃油回収されています)

そのバイオディーゼル燃料を龍岩祭の発電機などに使用しているそうです。

すてきな活動です!



みなさん気さくで、さわやかな笑顔で迎えてくれます!


メニューの私のおすすめは、、、、

*中国茶 茶器がかわいいし、香りも楽しむ♪
       何杯も飲んでしまうはまりもの!

*グリーンカレー
*山形牛飯

*カプチーノ
*スイーツ(チーズケーキ!)

このあたりいつもおいしく頂いております。

その他、音楽CDやアクセサリーひょうたんスピーカー、小物やTシャツなどの商品もあります♪

ぜひ、山形の蔵王へ行かれる際にはお立ち寄り下さい~~

d0101651_944134.jpg

音茶屋

山形県山形市蔵王温泉935-24
023-694-9081
mail:info@otochaya.com
[PR]
by kinty | 2009-04-20 20:46 | 取扱い店舗

heartcle festa *ハートクルフェスタ

今週末のイベントのご紹介です。

2nd.Heartcle Festa in SENDAI

★Saturday, April 18, 2009

★AER 5F

★11:00~18:00

Heartcle Festa


 ☆  ☆

天然のあかり みつろうキャンドル としてのブースはありませんが。

いつも販売して下さっている

仙台ゆんた さん 

より 出品しております。

からだ と こころ と ちきゅう に やさしいもの が ならびます ~~

 ☆  ☆  ☆

去年12月に、ワークショップをさせて頂きました

green diva さんのブースもありまーす。

satomi さん は ボイス・トーニング 
kanaさん は カード・リーディング 
mayaさん は スピリチュアルアウトプットmayaアート*ユニコーン!

ほんと、楽しみですねー♪

素敵な出会いがたくさんありますように・・・☆



 ○ ● ● ○   ○

 同日 アエルの1F 催事コーナー にて

毎年恒例の アフリーク・ソレイユ (アフリカ雑貨店) さん展示販売会の

アフリカを紡ぐ(?タイトルうる覚えなので間違っていたらすみません。。)

4月17日(金)から始まるそうです。


どちらとも、都合により私は行くことができませんが(涙。。。)

すてきなイベントですので、ご紹介しました~

ぜひぜひ楽しんできてください~♪
[PR]
by kinty | 2009-04-16 06:02 | イベント/販売

あったか~市にて

春の風が冷たかったあったか~市でした。
太陽の日差しで、春と冬の行ったり来たりな一日でしたー。

当日、は前回同様手作り作家さんたちの作品が並び
みなさんおしゃれで手の込んだものばかり。

購入したものは、食工房さんの天然酵母を使ったパン!
私、実はかなりのパン好きです。
特に天然酵母とその土地の小麦粉を使ったもの!

今まで出会ったパンの中で、弘前のリンデンバウムさんが一番好きです!
あのパンには本当に幸せが感じられます~!

最近多いのは、天然酵母パンというネーミングだけのパンで
噛んでもすぐなくなるしー 。 。 。
なかなかこれは食べたいというパンに出会えていなかったので、
今回もあまり期待はしていなかったのですが、
黒パンとスコーンを購入しました。

久々にかめば噛むほど味がわかる~!!!
しかもしっかりとしていてお腹にもちゃんとたまりました。
そしてほんの少しでしたが、何かのハーブのようなさわやかな味に感激しました。

WEB見つけたので貼っておきます。
食工房
パッケージに貼ってあったシールの絵もどこかなつかしくかわいいです。

****************ワークショップは、強い風で蝋がなかなか溶けなかったりしたけど
来てくれるのはやっぱり小学生!
子供と作るキャンドルは本当に心温まるひとときでした。
興味がある子は、図工好き!
器用に作る姿をみて将来おおきくなって何を作るのかな~っと。

そして楽しみにしていたy.tricotさんとの再会。
お気に入りにステキな容器を持っていらして下さいました~
楽しいひとときでした。
その さんがワークショップの工程を写真付きでご自身のブログにUPされていましたので
ご紹介します。
らしさ y.tricot

なかなか作り方をこのブログにてご紹介する機会がなかったので
作ってみたい方ご参考までに。
tricotさんありがとうございます~!!!
[PR]
by kinty | 2009-04-02 12:50 | ワークショップ手作り教室

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧