天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Candle Junさんの平和の火

先週末のアースデイ六ヶ所。
全国からたくさんの方々が来て、みんなが笑顔で、やさしくて、、、祈りと平和を持った人達が集まった。
準備の日の朝方、雨は止んで片付けの最後まで雨は降ってこなかった。
快晴で天の川が見える星空。
d0101651_1165137.jpg

1日目の完全電気なし。
スタッフの私は朝4時からなにやらかにやらを準備する。
この日まで準備してきたスタッフやボランティアスタッフが集まってくる。
それぞれの役割をこなしていく。

午後、みつろうキャンドルワークショップ。
最初は作りたい人来るかなー?なんて思ってたら、ひとり来てその後は待ってくれる人が出るくらいたくさんの人とキャンドルを作る事ができた。
かわいいカップルや小学生くらいの子供、ビンを持ってきてくれた人・・・・・
楽しかった~そして有難うございました。。。。。。

その夜にはキャンプファイヤーがめらめらと燃え、全て生音のライブ。
みんなの歌声、火を囲み踊る人達。
そのバイブレーションといったらすごく感動してしまった。

ステージにCandleJunさんのたくさんのグラデーションビッグキャンドル。
Junさんセレモニーがあって、キャンドルに灯がともっていく。
一気に明るくなって、キャンドルのくさんの色のグラデーションが並ぶ。
その真ん中でギターを弾き歌う歌声。。。。

みんなが歩く通路にペットボトルランタンとビンに入れたみつろうキャンドルを点灯する。
広い公園にはポツポツとじぶんが作ったあかりが灯った。さいこー!!!
d0101651_1172249.jpg


2日目あさのYoleYoleライブから始まった。気持ちいい歌声。
様々なトークにライブにワークがあって初日よりはだいぶのんびりできて
ブラブラしたり、、お話ししたり、最後のサヨコオトナラのサヨコさんの歌がみんなの心をひとつに導いた気がした。すてきなライブだった~

そのあと四角い土俵のように盛られた上にCandleJunさんの平和の火が灯され
前日よりもっと大きな太いキャンドルが何本もあり
キャンドルが輪になってゆらゆらとあかりが灯っていた。
わたしは間近で見るのが怖くて(わかんないけど)ちょっと離れた場所でゆっくり眺めてた。
やさしい光たち。。。。
[PR]
by kinty | 2007-06-30 11:10 | ノート

EarthDay Rokkasho

しばらくぶりです
南米へ1ヶ月とちょっとリフレッシュしに行ってきました。
2回目だからあっという驚きは少なかったけれど、
サルバドール・ダリの描いた標高4000m以上もある場所にあった奇妙で異次元的な岩は
かなりぐっときた。
アンテークな飾台やかわいいもの
主に一点ものを買ってきました。
電気が使われる前のもの、ガラス、鉄、素焼き、、、のものなどなど
期待していたよりみつからなかったけれど楽しかった~

みつろうキャンドルはみなかったけれど、
アーティストさんたちのその土地のものを象ったりしたものはかわいかった。
それに文化的におうちでキャンドル使う習慣は日本よりあると思う。
アルゼンチンではキャンドルショップが何軒かあり、
どこもパラフィンを扱っていました。


********

d0101651_13321973.jpg



















そして来週末になったEarthDay Rokkasho
6月23・24日夏至の次の日からです。

さまざまなアーティストさんが青森県六ヶ所村に来て
ライブやトーク・ワークショップなど盛りだくさん。
23日は完全UNPLUGDです。
ライブも生おと。そしてキャンドルナイト。
わたしもまだ駆け出しなのですが
キャンドルワークショップをさせていただきます。

なんと24日にはCANDLE JUNさんが祈りの火を持ってきてくれます。
詳しくはWEBにて
http://shalina.or.tp/~yuta/ed6/index.html
[PR]
by kinty | 2007-06-14 13:38 | キャンドルナイト

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧