天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少しでも多くの方に使ってもらう為に・・

みつろうキャンドルのネット販売を考えています。
大量生産ではなくひとつひとつ手作り、気持ちで作りたいです。
 
 基本的にチャリティやカンパを集める為やウエディングキャンドルを作成してきましたが、
来年より個人の方へも販売を考えております。

時間がなく構想ばかりがふくらんでいる状態ですので、
納得いく物が出来次第UPしていきますのでよろしくお願い致します。

キンティ
[PR]
by kinty | 2006-12-25 18:44 | 取扱い店舗

きっかけのmartic festa in sendai

d0101651_2285338.jpg11月4・5日仙台の勾当台公園にて芸術アート&音楽のフェス。
そこでチャリティ キャンドル で ないと by kintyという事をやった。
キャンドルは簡単に作れる!
蝋を溶かして、芯を入れるだけ!なーんて思ってやる事にしたけど
案外奥深く・・・毎日キャンドルの事を考えていた。
実験みたいな感じで作っては灯し、また溶かし、また灯し・・・の繰り返し。
芯が太すぎると、燃えるのが速い。
燃える時出来るプールも大きい。うーーーーむ。。。
大切なみつろうを最大限有効活用したい。

そして、みんなが買いやすいようにひとつ百円。安全にとビンに入れて。
keisonさんが最終日のラストにライブする前に、みんなで灯そう。。。という感じ。

まいにちまいにちキャンドル作り。寝ても起きてもずーっとキャンドル。
ちょっとびょ-きかも。。。


まぁそのおかげでみつろうの良さをどんどん勉強できたし、
みんなとのコラボもできたし、楽しくやれた。

廃材を使ってバイクを作っている
鉄のサクライくん。
イメージを鉛筆でさらーっとおえかきして、あとは適当にまかせるっと言っただけで、
キャンドルの飾台をイメージ以上に作成してくれた。
彼の仕事ぶりにはほんと涙が出た。さすが職人さん。

d0101651_2222855.jpg
突然会場で呼び、ちょっとぉー紐でこういう感じでビンを吊るして!!!
と即興で作成してくれたやっちゃん。

キャンドルを置く場所を短時間でしっかり竹で作ってくれた信州脇竹。

みんなに幸せの火を灯してくれた友達たち。

キャンドルをひとつひとつ包んでくれたちぃちゃん下がり眉毛さん。

キャンドルを150個以上売ってゲストにまで買ってもらってきたデグ。

そして、このイベントの企画してきた、まいちゃんとなっきー

ビンを持ってきてくれた沢山の友達。

書ききれないくらい感謝する人がいます。d0101651_2293619.jpg

たくさんの人がキャンドルの炎を見たり、写真を撮ったり、手に持ったりして踊ってたりしているのをみた時本当に感動しました。
疲れもとれた。

222個のチャリティ用のキャンドル完売。
公園を飾ったキャンドルたち、都会の中に癒しの時間をあたえてくれたんでしょうね。
みんなのおかげで大成功!楽しいおまつりになりました。

ありがとうございました!!
キンティ
photo by Kuni & Ai 写真は転用しないで下さい。。。おねがいしますd0101651_22244137.jpg
[PR]
by kinty | 2006-12-24 22:27 | キャンドルナイト

びっくりマイナスイオン発生?!

d0101651_223233.jpg
みつろうのすごいって言うのは、、燃焼時にマイナスイオンを発生しているということ。最初は単純に欲しいからネットで調べていた。
そしたら、次々にすごい事がわかって引きつけられている。
なんでマイナスイオンってすごいの?
そんな単純な質問に呆れるけど、難しいりくつはわからないけど、うちの部屋の中にはだいたい加工されたものばかり、純粋に天然と言える物って数えるくらいしかないような気がする。
 前に酸素バーにお手伝いに行った時のことを思い出す。
酸素って500年前から比べて、今は半分くらいしかないのよーって聞いて、
あーっっそっかぁ。。人も増えたけど、木ももなくなったのかなぁ~って思った。
酸素壊すホールとかも手伝って。
酸素が足りない。疲れたり、イライラしたり、おおくなる。酸素の吸引を。。。
ほんとにミネラルウォーターが出てきて何年かで酸素が売られている。
マイナスイオンに話しを戻すけど、部屋の中でみつろうキャンドルをともすと、
空気の浄化になるって。これもマイナスイオン効果なのかなぁぁ。。
サーフィンしている時も、波が崩れるその白いスープはマイナスイオンだらけ。
ミストシャワーもマイナスイオン。。
イオン水。。
イオンキャンドル。。。

花の蜜をはちが集めて、体の中で分解されてはちみつとみつろうになる。
はちみつをためて置く場所をみつろうでつくる。
はちはなんて賢く生命を循環させて生きてきたんだろぅ。。。。。

きんてぃ
[PR]
by kinty | 2006-12-24 02:04 | みつろうについて

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧