天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:books( 1 )

アリシア ベイ ローレルさん

d0101651_15261718.jpg地球の上に生きる

自然の中で生きたいって思い始めた頃に出会った本。
地球の上に生きるはそのもの。

コスタリカでテントを張って、ハンモックを張って、
サーフポイントの目の前でキャンプしながら
旅をした。
朝日に夕日に星空に感動。空の下で食べるご飯もサイコー
波もサイコー いつも笑っていた友達もサイコー

朝から寝るまで自然の中で遊ぶ。

もし、旅ではなく、今の生活が自然の中で生きていく事が出来たなら素晴らしいだろう。

カリフォルニア北部のコミューン生活のこと。
手作りの住む着る食べる遊ぶ・・・・・・・・ことが書かれている本。
もちろんキャンドルの作り方ものっている。

1972年初版なので、いまの日本の現状からいくと、合っていないこともあるけれど、
こうやってつくるのかぁぁぁ~とか
なにかを作るときに参考になります。
自分の物を自分で作る。

手書きの文章・イラストがかわいい。。。。
空いている場所にマイレシピを書き込んでカラフルに塗り絵したりして愛読しています。

アリシアさんは現在ハワイに住み、去年日本にもきていました。
詳しくは88のNo.12に載ってます
http://www.wacca.com/88/vol12.html
いつか会ってみたーーーい
[PR]
by kinty | 2007-01-21 15:53 | books

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧