天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

銀の波

宮崎市清武町にある工房 銀の波さん。

名前が銀の波って、すてきですね。
銀の波って、、、真夜中にイスラエル人ミーハに誘われて、
フルムーンサーフィンしたスリランカのメインの波を思い出す。

出会いは、去年のオーガニックフェスティバルで
みつろうキャンドルに興味を持って頂き、
製作される陶器に使ってみたいとご購入頂いてからです。
うれしくって、どんな方かな?と工房をお尋ねしました。

小さな古民家のすぐそばが清武川。
陶器、ステンドグラスの工房とお店。
陶芸教室も開かれています。

手作りのかわいらしい作品が並ぶ店内。
陶器とステンドのコラボの作品が、すごくかわいく思います。

コーヒーやお茶が飲めたり、
手作りの小物やナチュラル食品などのお買い物もできます。
どれも、体に良いものたち。

お庭でマルシェを開催されたりもしています。

とっても気さくな方で、話しやすくて、こちらからどんどん話しをしてしまって
いつもお時間をとらせてしまってます。

どうぞお近くにいらっしゃる時には寄ってみてくださいね。
小さくてかわいいものたちが心を和ませてくれますよ♪

キャンドルも置かせてもらっていますので
どうぞよろしくおねがいします!

工房 銀の波
宮崎市清武町木原491
0985-84-3941
火曜定休

d0101651_22143916.jpg












d0101651_2215350.jpg
[PR]
by kinty | 2013-03-26 21:24 | 取扱い店舗

天空カフェ ジール

天空カフェジールさん
宮崎市加江田4611 市内より車で30分くらい

いつもサーフィンしているビーチから
ちょっと山を登った小高い丘で海が見える最高の場所。
こんな場所はなかなかない!初めて行ったとき感動したー!

広い庭には、様々なかわいらしいお花。
温室にはトロピカルフルーツ。
オーガニックの野菜を使ったマクロビビュッフェとスイーツ!
どれも美味しくて感動します。

毎月、様々なワークショップやイベントがあり、
開放的な空間で、学び、楽しくなっちゃうところ!

私もいつ行っても楽しくて…時間を忘れてしまいます。

宮崎に来てから色々とお世話になっています。
ジールの皆さんの優しさと笑顔で癒され元気が出ます。

キャンドルを置いてもらってます。
よろしくお願いします☆
いつもありがとうございます!
d0101651_2350395.png





























1月20日のジールおかげさま感謝祭に出店します。
[PR]
by kinty | 2013-01-03 00:18 | 取扱い店舗

cosmic yoga free studio @六十人町

オータムのいたハーブスタジオが
yogaスタジオに生まれ変わりました~!

d0101651_211620100.gif


なっきーOPENおめでとう!
ずっとアシュタンガの練習に行っていたよね。

心身ともに健康を保ち成長につながること。
それを続けられているなっきーはすごい!

月曜・木曜
アシュタンガヨガ・コズミックヨガを教えてくれます。
その他の曜日も相談可

隠れ家のような古民家でヨガレッスン♪
まずは、サイトチェックしてみて下さい!
cosmic yoga HP

キャンドルを置いてもらってます。
ヨガや瞑想に使ってみてください~☆
[PR]
by kinty | 2012-03-25 20:25 | 取扱い店舗

畑菜や-taroやおやさん-

夏至の日にオープンされましたtaroやおやさんの店舗。。
おめでとうございます!

先日行ってきました~。

お昼ごはんを準備する頃オープン。
日が暮れる頃クローズ。
いいなぁ~そういうのって

無農薬のきれいなお野菜たちが、かわいい籠に入って並んでいました。
これからどんどん色んなチョイスが入ってくるんでしょうね~
たのしみでーす!

場所は、行ったことがないエリアだったので少々ドキドキ。
緑が多い住宅地。近くに大学があるから大学生がたくさん住んでいるのでしょう。

私が作ったケーキ用蜜蝋キャンドルも並んでいました~↓
ケーキ用キャンドル
みづえさんきれいに写真とってくれました~


是非行ってみてください~
畑菜やさん

[PR]
by kinty | 2010-07-02 06:37 | 取扱い店舗

オータムのナチュラルヒーリングスタジオオープン!

もうご存知かもしれませんが、
オータムのナチュラルヒーリングスタジオがオープンしましたー!
おめでとうオータム!
応援してるよー


手作りのスタジオは気持ちのこもったものばかり。

花とハーブたちといっつも元気なオータム。
自分の体、悩みにあうハーブの話をいつもしてくれます。
さとちゃん!これどう?
これこれこれーー!!!なんてね。
ちょっとへんな日本語だったりするけど、
それがかえって和ませてくれます。


西洋医学の様にケミカルいっぱい使って、その場しのぎで痛みを抑えるのではなく
自然からの恵みを使って、悪いところをちゃんとしっかり直していく。
トータル的に
ハーブやマッサージやカウンセリングで、こころ、からだの調子を整えていく。

そんな感じだと私はおもってます。(ニュアンス違うかもしれないけど!


NATURAL HEALING STUDIO
オータムのハーブのおしごとブログ

今の時期は、虫よけスプレー!
オーガニックです。

殺虫剤の入った市販のものではないので
顔にも子供にもパシャパシャできちゃいます。

毎年、たくさん売れていて
今年も大好評発売中!
詳しくはオータムのブログで確認して下さい。
[PR]
by kinty | 2009-06-30 06:52 | 取扱い店舗

TAROやおや別部門 @七ヶ浜国際村

遅くなりましたが、お知らせします。

5月下旬より、無農薬お野菜の宅配をされていますTAROやおやさんへ
みつろうキャンドルの納品をしました。

うちでは、すでに無農薬野菜の配達をお願いしている状況なので
TAROやおやさんのお野菜は食べたことないのですが、
ロカッショもんだいに取り組む集まり、
いのちげんき安心エネルギーの集まりにてお会いしました
kanaさんのお友達のmizueさんにご紹介頂きました。
納品へ伺ったとき、
子供たちも一緒でみつろうの色や香りを感じて
本物ってこういうものよっって子供たちに教えていたmizueさんすてきでした~


もの作りをひとりで、家でもくもくストイックにやっているのですが、
出来上がって納品したときに
いつもみなさんが、とても喜んでくれる表情、波動、感想や、励ましてもらって
最高のときです。
作っていて良かった~と思うことでき、これからの原動力につながっています!

******TAROやおやさん
七ヶ浜国際センターのスペースに登場しています。
ブログより↓
規定で「食品は置けない」とのことでしたが、
これはむしろ「食品ではない、いいものを作っている方」と
つながりを作っていける、いい機会だと感じて。
(別部門というのはこっちの意味のほうです)
 
訪れる機会がありましたら、
ぜひ のぞいてみて下さい。

蜜蝋100パーセント蝋燭、
かわいいたわしや、廃油石けんなど
志の高いものを並べています。
 
海や、イベントにいらしたときにでも
寄って買っていただけると、
今後の生産者さんとの
つながり維持にむけありがたいです。

TAROやおや

↑HPより無農薬お野菜の配達も頼めるようになっていますので是非ご覧下さい。
[PR]
by kinty | 2009-06-29 06:54 | 取扱い店舗

オーサム クリエイティブショップ

天気もよく、きもちのいい日が続きます。

先日の山形県寒河江市での某女性部ワークショップ、
ご参加下さった方々、ありがとうございました~
ばたばたしてしまいましたが、
みなさんホント上手に3種類のキャンドルを作り上げる姿がとっても印象的でした。
きっとお仕事もてきぱきこなされるのでしょう!
お忙しい毎日に、ご自身で作られたキャンドルを癒しの光を灯してくださいね!

さてさて、
5月より仙台市中心部
中央通アーケードのsoftbankさんから右に入り1つ目のT字路の角のビルの2F
オーサム クリエーターズショップ さんに
蜜蝋キャンドルを置かせて頂くことになりました~!

店内には
全国各地のアーティストさんたちのポスターがたくさん。
akiちゃんのパーマカルチャーデザインポスターもありました~
(akiちゃんらしいオーガニックでナチュラル♪)
そしてWEBには宮本ゆりちゃんの作品もUPされていました!

 オーナーさんとは初対面でしたが、
たぶんいろんな事でつながっているんだな~と実感。
お茶を頂き、話も弾み、緊張して行ったのに、帰る時には喋りすぎたかも・・・
って思いました。
とっても気さくな方なので、お気軽にアートポスターたちを見に行ってみて下さい~~


オーサム クリエーターズショップ

なんと!蜜ろうキャンドルをWEB上で販売もされています~
こちらでネット購入できますのでよろしくお願いします!
蜜ろうキャンドル販売ページ

〒980-0021
仙台市青葉区中央2-7-30
022-343-7081
[PR]
by kinty | 2009-05-20 18:56 | 取扱い店舗

山形蔵王温泉*音茶屋

d0101651_9421694.jpg


















冬より山形の蔵王温泉のお店に
 蜜ろうキャンドルを置いてもらっています~。

以前にも紹介していましたが、改めてお知らせします!

音茶屋は、蔵王温泉街にある、お茶と食事と音のお店です。

夏に蔵王であるロックフェスティバル 龍岩祭の実行委員が集まる
あかるく、楽しく、居ここちのいーお店です。


手作りの店内は、白い漆喰の壁がアールをつくり、
あたたかな木との組み合わせ。

ストローベールウインドウがあったり
布や流木などを使ったかわいいデコレーション。
蒔きストーブが冬には大活躍しています。

他のストーブも環境に配慮されたペレット燃料のストーブ。

お店で出る廃油もバイオディーゼル燃料化。
NPO法人 知音さんのご協力です。
(コンビニに廃油ポストを設置して、蔵王温泉の街の方々も協力して廃油回収されています)

そのバイオディーゼル燃料を龍岩祭の発電機などに使用しているそうです。

すてきな活動です!



みなさん気さくで、さわやかな笑顔で迎えてくれます!


メニューの私のおすすめは、、、、

*中国茶 茶器がかわいいし、香りも楽しむ♪
       何杯も飲んでしまうはまりもの!

*グリーンカレー
*山形牛飯

*カプチーノ
*スイーツ(チーズケーキ!)

このあたりいつもおいしく頂いております。

その他、音楽CDやアクセサリーひょうたんスピーカー、小物やTシャツなどの商品もあります♪

ぜひ、山形の蔵王へ行かれる際にはお立ち寄り下さい~~

d0101651_944134.jpg

音茶屋

山形県山形市蔵王温泉935-24
023-694-9081
mail:info@otochaya.com
[PR]
by kinty | 2009-04-20 20:46 | 取扱い店舗

peace green 仙台市泉区

kinty candlesの蜜ろうキャンドルを販売してくれるお店が増えました。
07年夏に蜜ろうキャンドル作りワークショップを開いてくれたpeace greenさんです!

手作り新鮮野菜のお料理と炭火焼き鳥の居酒屋cafe
わたしのお気に入りはご飯セット!
もりもり安心して食べられる~体にやさしいお料理を食べに行っています!
私的ですが心のオアシス!年に何度かお店でのイベントもやっています♪
とってもアットホームな感じです。

peace green
仙台市泉区将監1丁目6-4 
022-218-0432
peace-green@mb.mni.ne.jp
d0101651_0593073.jpg


みつろうキャンドル100円~販売中

よろしくお願い致します。
[PR]
by kinty | 2008-01-07 01:01 | 取扱い店舗

エコロジーショップ*energy* 仙台市

遅くなりましたが、先週よりエコロジーオーガニックショップの
energy(エナジー)さんにkinty candlesを置いて頂けることになりましたー!!
ありがとうございます!!
みつろうキャンドルを販売しています。(100円より)

エナジーさんは新鮮野菜やフルーツ、豆腐やお漬け物にパンや食品や調味料やお米
本やせっけん木のスプーン、陶器や骨董品
お菓子に・・・・・たくさんのオーガニックなものが並んでいます。
いつもどれにしてみようかといろいろ見るのも楽しいでーす。

昨日も行ってきて買ったのは、、、梅酢とホモス(ひよこ豆)と無農薬キュウイと豆腐
梅酢でドレッシングやジュースを作るのが楽しみ♪

体に地球にやさしいお店です。
お近くの方是非行ってみて下さいね~!

*エナジー energy


仙台市宮城野区宮城野1-1-23
(榴ヶ岡の生協やまや近くのダンス教室の角を球場方面へ曲がり左側)

022-296-1337          

営業時間 9:00~19:00          

(月曜定休) 
[PR]
by kinty | 2007-11-26 10:11 | 取扱い店舗

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧