天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ワークショップ手作り教室( 22 )

あったかー市 2009 秋

寒くなってきましたね。

今回で3回目になります、梅田町の小さな手作り市です。
いつも、子供たちに囲まれる幸せな時。
大人も子供も一緒に”小さなあかり”みつろうキャンドルを作りましょう♪

ワークショップとキャンドルの販売をする予定です。


。_。_。_。_。_ 。  あったか~市  。_。_。_。_。_。_。

   日時: 11月28日(土曜日)   

   時間: 10:00~15:00
 
   場所: カフェ gratitude*グラティデュード     
        仙台市梅田町1-56  090-2957-7263

        ○仙山線 東照宮駅より 徒歩12分
        ○宮町通りのファミマを西方向へ曲がり北六小学校をすぎて向かい側
          里見窯の奥です (やまやとスーパーモリヤのある通りです)

        *駐車場がありませんのでご注意下さい。 

          


 *出店者の売り上げの一部を今回は「国境なき医師団」に寄付します。
  当日ご来店になられた方々の募金の協力もお願い致します。

_。_。_。_。_ 。_           

           _。_。_。_。_
  小さな町の
     心あったか~くなる市   _。_。_。_。_
  
    天然酵母パン

    消しゴムはんこ

    布こもの

    アクセサリー などなど
[PR]
by kinty | 2009-11-18 06:14 | ワークショップ手作り教室

エナジーにてワークショップ開催!

こんにちはー。すっかり暖かくなりましたね!

緑がわかわかしくて
道端のお花がカラフルで
山菜もおいしくて
春は大好きです。


ミツバチがいなくなった騒動も聞いた4月でしたが、
何年か前にヨーロッパのほうでも
西洋ミツバチが激減したようです。
ミツバチは、農薬や病気に弱いのです。


さてさて
お知らせします。

来月6月は、太陽が1年で一番長い日 夏至が21日です。
夏至には日本全国様々な場所で
100万人のキャンドルナイトが行われています。

夏至前にキャンドル作りをしてみませんか?

: : : : : : : : : :
||| ||| ||| ||| ||| ||| ||| ||| ||| |||

 蜜蝋キャンドル作りワークショップ 

    at  energy エコロジーショップ

    !     前もって予約頂けると助かります。
         


◎内容(料金) ○時間  ●注意事項


◎2種類のみつろうキャンドル作り(お茶付) 1000円

オプション的に、お好きなお手持ちの容器を ご持参でキャンドル作成できます
 (容量により金額がきまります。当日相談しましょう)

○10:00~12:00
  人数が多ければ、午後の開催もあり◎

●汚れてもいい服装またはエプロン



日時・場所

5月31日(日)

エコロジーショツプ energy
   〒983-0045
       仙台市宮城野区宮城野1-1-23
         022-296-1337
          営業9:00~19:00 月曜定休          
[PR]
by kinty | 2009-05-08 17:06 | ワークショップ手作り教室

あったか~市にて

春の風が冷たかったあったか~市でした。
太陽の日差しで、春と冬の行ったり来たりな一日でしたー。

当日、は前回同様手作り作家さんたちの作品が並び
みなさんおしゃれで手の込んだものばかり。

購入したものは、食工房さんの天然酵母を使ったパン!
私、実はかなりのパン好きです。
特に天然酵母とその土地の小麦粉を使ったもの!

今まで出会ったパンの中で、弘前のリンデンバウムさんが一番好きです!
あのパンには本当に幸せが感じられます~!

最近多いのは、天然酵母パンというネーミングだけのパンで
噛んでもすぐなくなるしー 。 。 。
なかなかこれは食べたいというパンに出会えていなかったので、
今回もあまり期待はしていなかったのですが、
黒パンとスコーンを購入しました。

久々にかめば噛むほど味がわかる~!!!
しかもしっかりとしていてお腹にもちゃんとたまりました。
そしてほんの少しでしたが、何かのハーブのようなさわやかな味に感激しました。

WEB見つけたので貼っておきます。
食工房
パッケージに貼ってあったシールの絵もどこかなつかしくかわいいです。

****************ワークショップは、強い風で蝋がなかなか溶けなかったりしたけど
来てくれるのはやっぱり小学生!
子供と作るキャンドルは本当に心温まるひとときでした。
興味がある子は、図工好き!
器用に作る姿をみて将来おおきくなって何を作るのかな~っと。

そして楽しみにしていたy.tricotさんとの再会。
お気に入りにステキな容器を持っていらして下さいました~
楽しいひとときでした。
その さんがワークショップの工程を写真付きでご自身のブログにUPされていましたので
ご紹介します。
らしさ y.tricot

なかなか作り方をこのブログにてご紹介する機会がなかったので
作ってみたい方ご参考までに。
tricotさんありがとうございます~!!!
[PR]
by kinty | 2009-04-02 12:50 | ワークショップ手作り教室

あったか~市

みなさま。ご無沙汰しておりました。

1ヶ月ほど、インドのアンダマン諸島へ行ってきました!
2004年の津波の被害にあった場所ですが、
深い悲しみや痛みを乗り越えた現地の人々の温かい笑顔が印象的でした。
毎日カレーを食べて、美しい海を眺めていました。
最高のリフレッシュでした。


さて、すっかり春になって
 キャンドル活動開始です!

みつろうキャンドル作りワークショップと
キャンドルの販売をします!


++++++++++++++++++

あったか~市

2009年3月28日(土)10:00~15:00
(雨天の場合29日になります) 

場所:カフェ gratitude 店舗前にて
青葉区梅田町1-56 090-2957-7263

仙台駅より・・・
○仙山線-東照宮駅より徒歩12分
○市営バス-110・115 東仙台営業所行き 120鶴ヶ谷7丁目行き 130高松・安養寺行き
 北六小学校前下車 徒歩3分
○徒歩30分

*駐車場がありませんのでご注意下さい。 

里美窯さんの奥です。

天然酵母パン・消しゴムはんこ・布小物・アクセサリーなど手作りの物がたくさん並びます。

*出店者の売り上げの一部を今回は「国境なき医師団」に寄付します。
当日ご来店になられた方々の募金の協力もお願い致します。

+++++++++++++++++++

昨年の秋にも開催された、あったか~市。
ご近所の方やお知り合いの方などたくさんの方がいらっしゃっていました。
ワークショップも子供達に人気で楽しくさせて頂きました。
また今回もとっても楽しみにしております。
[PR]
by kinty | 2009-03-21 12:24 | ワークショップ手作り教室

大人のための ゆんた クリスマスキャンドルナイト

今年も冬至は仙台ゆんたにてワークです!
とっても楽しみです。

なんといってもセレモニーが素晴らしいひとときです。
冬至という1年で一番太陽が光が短い日、節目、陰から陽へ変わる日・・・

キリスト教では世の中を照らす光の象徴(イエスキリスト)として
蜜ろうキャンドルが使われています。

光が一番短い冬至に、みつろうキャンドルを 自らの手で 作成し、
世の中や自分を 照らし、次の夏至がやってくるまでの 自分や世の中を 感じ、想像してみませんか?
きっと何かがみえるでしょう。もし求めるのであれば。

そんなこんな
羊毛の手紡ぎワークショップに
蜜蝋キャンドル作り
シュタイナー りんごキャンドルのもみの木渦巻きアドヴェントセレモニー
マクロビディナー(←楽しみっす
GONちゃんの新作など
楽しい大人のクリスマス会です!

**************************

おとなのための ゆんた クリスマス☆キャンドルナイト
2008年12月21日(日)冬至
16:00~21:00
参加費 5000円
(ディナー代、ワークショップ代、りんごロウソク代、材料費、おみやげ込み)

お問い合わせ space ship 仙台ゆんた 
仙台市宮城野区東仙台2丁目7-7(JR東仙台駅 徒歩6分/利府街道沿い)
Tel&Fax 022-792-5167


**************************
 
詳しくはお問い合わせください。お早めのご予約をおすすめします。
[PR]
by kinty | 2008-12-11 06:37 | ワークショップ手作り教室

12/13 @Green Diva ワークショップ

冬至が近いので日が短い日が続きますね!

今週になってしまいましたが、お知らせします。
火のエレメントに感謝しましょう♪

o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o


12/13(土)Green Diva - "火のエレメントに感謝を捧げるワーク"


d0101651_9201268.jpg
















寒さが日ごとに増すこの季節。

暖かさや明るさ、私たちの日々の糧となる食事を調理するための炎など、

人間の暮らしの中になくてはならないものを提供してくれる火。

また、使い方を誤ればすべてを焼き尽くす神聖な火。

その火のエネルギーに意識を合わせ、感謝を捧げ、ハートにあたたかな炎を灯し、平和の灯火が世界中に灯ることを祈るワークショップを開催します。



まずは前回のGreen Divaイベントとアート展「Amma」で、暖かい光とあま~い香りで大好評だった蜜蝋で、神聖な炎を灯すための特別なキャンドルをみんなで手作りします。キャンドルは2種類つくりますよ。手作りしたキャンドルはお持ち帰りいただきます。



当日はみなさんに火をイメージしたものをひとつずつお持ちいただき、
火のモニュメントをつくります。
キャンドルも灯して、みんなで火を囲んでそのエネルギーを味わい、
火のエレメントに感謝を捧げます。
kanaのナビゲーションで火への感謝の祈りを捧げ、
satomiのサウンドで火のエネルギーとひとつになり、
周囲をあたたかく照らす愛の炎をハートの中に燃やしましょう♪



日時:12月13日(土) 15:00~18:00
場所: G + TREE

参加費:2500円(お茶つき)
    こども600円
定員:10名
持ち物:火をイメージしたものひとつ(赤いもの、太陽のモチーフetc...なんでもOK)
主催:Green Diva
お申込み:メール info@gandtree.com 電話 022-355-7850
または kana までご連絡ください。

o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o

古代から太陽を神として崇めてきた地域では、冬至が過ぎ、太陽のエネルギーが日ごとに強まり始める時期を、太陽が復活する時期として大いに祝ったのだそうです。

のちに広まったキリスト教では、この太陽の復活の祝祭の時をイエスの生まれた日と定め(聖書にはイエスの誕生日の記録はどこにもないそうです)、クリスマス(キリストのミサ)としてキリスト教の大イベントにしてしまったというのがクリスマスの起源のようです。

そんなクリスマスを控えたこの時期に、火のエレメント、太陽の光についてかんがえ、キャンドルの明かりのもと、その恵みに感謝するひとときを一緒に過ごしませんか?


Green Diva主催イベントでは皆様からいただく参加費の一部を、美しく豊かな地球を未来につなげるための取り組みをしている団体/個人に寄付します。

o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o-o
[PR]
by kinty | 2008-12-08 07:26 | ワークショップ手作り教室

” あったか~市 ”

こんにちは~。
今週の日曜日に手作り市にて、みつろうキャンドルショップを出します。

。_。_。_。_。_ 。  あったか~市  。_。_。_。_。_。_。

   日時: 10月26日(日曜日)   雨天の場合来年4月に延期*

   時間: 10:00~15:00
 
   場所: カフェ gratitude*グラティデュード     
        仙台市梅田町1-56  090-2957-7263

        ○仙山線 東照宮駅より 徒歩12分
        ○宮町通りのファミマを西方向へ曲がり北六小学校をすぎて向かい側
          里見窯の隣 (やまやとスーパーモリヤのある通りです)
_。_。_。_。_ 。_           

           _。_。_。_。_
  小さな町の
     心あったか~くなる市   _。_。_。_。_
  
    天然酵母パン

    消しゴムはんこ

    布こもの

    アクセサリー などなど

みつろうキャンドルショップと出来ればワークショップもやりたいと思っています!
[PR]
by kinty | 2008-10-16 06:42 | ワークショップ手作り教室

レインボークリスマス @pangaea仙台

d0101651_103226.jpg
もう間近となってしまいましたがお知らせします!

今月のpangaeaは薬師丸郁夫さんの原画が展示されています。
そのサイケデリックなアートは目の前にすると息をのむ。
ずっとうっとり色んな部分を見てしまう。
ひと筆一筆の細かさに圧倒される。

12/23 @pangaea

2部構成で
第一部は13:00~17:00 入場フリー
普段お話しする機会がないのではと、今回は薬師丸郁夫さんと
ゆっくり絵を見ながら、お茶を飲みながら(穀菜食カフェOPEN)
お話しする機会です!
昔の手作りのあったかいクリスマス会のような感じになるのではないかなぁ~
その午後のゆっくりとした時間に
蜜ろうキャンドル作りワークショップを開きます。
(材料費300~500円)
クリスマスに灯しましょう♪
ドリームキャッチャーワークショップもあります。

第二部はライブタイム18:00~22:00
ちょいちょいの菜食ディナー付 大人2000円 子供500円

○しょんつぁん
○レインボーバード

みんなで楽しむ音楽会にしますので、音の鳴る物なんでも持って来てくださ~い!
d0101651_10323937.jpg

[PR]
by kinty | 2007-12-18 09:17 | ワークショップ手作り教室

2007冬至 in Space Ship ゆんた

Oggi Domaniの「100人のキャンドルナイト」
後ほど写真をUPしますが、まずはお礼を。

来てくれた方々本当にありがとうございました!

100人以上200人くらいは来ていた様な・・
当然170個用意したキャンドルは全てプレゼントしました。

店内のカウンターは照明使わずキャンドルだけの営業で
たくさんのお客さんたちが私の作ったキャンドルを灯してくれて
びっくりするほど明るかった!

そして皆さんの顔がみんな楽しそうだったし
ろうそくの明かりで食べる食事や飲むお酒もおいしいだろうし
話す会話もいつもと違ったはず。

LiveのMoon Light Fritさんたちも素敵な音楽を奏で
(Voさんの声がほんとにきれいだった!)

DJさんが空気にあわせて音楽をかけて

スタッフさんたちがテキパキとしなやかにステキな笑顔で
おいしいお酒&お料理を作り・・・・・・・・

この1年蜜ろうキャンドルを作り続けてきてほんとに良かったなぁ~と
心にまたちいさな火が灯りました

こころにのこるステキな夜をありがとう♪




さてさて今日は********冬至のお知らせです************

クリスマスイベントでのワークショップをします。


ゆんたのクリスマス ヘンプキャンドル ナイト 


 ~電気を消して内なる光を灯す おとなの虹組クリスマスです~


  冬至。一年で一番夜が長く、日の光が弱まる日。

この日は、深まる闇の中で新しい光が誕生する日として、キリスト生誕に象徴されるような古来から大切な節目の日として祝われてきました。

モミの木の香りの中、ヘンプみつろうキャンドルを作り、りんごロウソクで内なる光を灯す
クリスマスのセレモニーをしませんか。

そして、心と身体を元気にしてくれる
スピリチュアルヘンプフードでクリスマスのお祝いをしましょう。 

キンティのヘンプキャンドル作りワークショップ
もみの木のりんごロウソク
ヘンプフードディナー
メイズのヘンプクラフト&麻の服 展示販売

12月22日(SAT)17:00~21:00
¥3500 (キャンドル・ヘンプディナー付)


問い合わせ space ship ゆんた

予約→ yunta@mac.com までメールお願いします。 

〒983-0833 宮城県仙台市宮城野区東仙台2丁目7-7
 (JR東仙台駅 徒歩6分/利府街道沿い)
 Tel&Fax 022-792-5167

この文章を読んで気がついたけど、
キリスト教では世の中を照らす光の象徴(イエスキリスト)として
蜜ろうキャンドルが使われています。
昼間太陽の光が一番短い時期、蜜ろうキャンドルで光を一緒に灯しましょう。

セレモニーが楽しみです。
[PR]
by kinty | 2007-12-14 11:33 | ワークショップ手作り教室

peace green でのwork報告。

遅くなったけど、ワークショップの時の写真をUPしまーす!
d0101651_00219.jpg





















ディップキャンドル作りでは、みんなそれぞれに面白い形や、スマートな形などなど、
個性豊かで出来上がりが楽しみのひとつなのです。

d0101651_002324.jpg


暗くなってその日作ったキャンドルをみんなで灯しました~。
おしゃべりしながらゆっくりと楽しく作ってもらえて、
本当に参加して頂いた皆さん&peace greenに感謝してます!!
ありがとうございました~。
d0101651_004684.jpg

[PR]
by kinty | 2007-09-16 10:19 | ワークショップ手作り教室

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧