天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あったか~市にて

春の風が冷たかったあったか~市でした。
太陽の日差しで、春と冬の行ったり来たりな一日でしたー。

当日、は前回同様手作り作家さんたちの作品が並び
みなさんおしゃれで手の込んだものばかり。

購入したものは、食工房さんの天然酵母を使ったパン!
私、実はかなりのパン好きです。
特に天然酵母とその土地の小麦粉を使ったもの!

今まで出会ったパンの中で、弘前のリンデンバウムさんが一番好きです!
あのパンには本当に幸せが感じられます~!

最近多いのは、天然酵母パンというネーミングだけのパンで
噛んでもすぐなくなるしー 。 。 。
なかなかこれは食べたいというパンに出会えていなかったので、
今回もあまり期待はしていなかったのですが、
黒パンとスコーンを購入しました。

久々にかめば噛むほど味がわかる~!!!
しかもしっかりとしていてお腹にもちゃんとたまりました。
そしてほんの少しでしたが、何かのハーブのようなさわやかな味に感激しました。

WEB見つけたので貼っておきます。
食工房
パッケージに貼ってあったシールの絵もどこかなつかしくかわいいです。

****************ワークショップは、強い風で蝋がなかなか溶けなかったりしたけど
来てくれるのはやっぱり小学生!
子供と作るキャンドルは本当に心温まるひとときでした。
興味がある子は、図工好き!
器用に作る姿をみて将来おおきくなって何を作るのかな~っと。

そして楽しみにしていたy.tricotさんとの再会。
お気に入りにステキな容器を持っていらして下さいました~
楽しいひとときでした。
その さんがワークショップの工程を写真付きでご自身のブログにUPされていましたので
ご紹介します。
らしさ y.tricot

なかなか作り方をこのブログにてご紹介する機会がなかったので
作ってみたい方ご参考までに。
tricotさんありがとうございます~!!!
[PR]
by kinty | 2009-04-02 12:50 | ワークショップ手作り教室

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧