天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カンパキャンドル

d0101651_1638483.jpg
みんなのおうちで
使用済みのビンを捨てないでもらっている。

ビンの再利用方法として
ビンにみつろうを流し込みキャンドル入れにする。

みつろうが残ったものはまた溶かし、
再度みつろうを流し込みキャンドルにする。
割れない限り使える。

****
ビンが回収されてしまうと、
新たなエネルギー(人・設備・燃料など)を使って溶かし、
固め新しい物に生まれ変わる。
莫大な再生費用もエネルギーもかかる。
*********


お酒・ジュースなどのビンは、そのまま使うものがある。
種類は少ないけどとてもいい事だと思う。。。
小さな頃に
ケースに入った瓶のリボンシトロン・ナポリ飲んだなー。。
ビールも瓶ビールがおいしなぁ~。

ペットボトル飲料は最近じゃめったに買わなくなった。
飲み物は、おうちでマイカップに入れて外出している。
少しずつごみ減量作戦中!!!!


本題に戻りまーす。
みつろうが残ったものは、まだまだ活用方法あります。

*少量残ったものなら、ホホバオイルやカメリアオイルなどの
キャリアオイルを入れハンドクリーム・リップクリームが作れる。

*床のワックスとしても利用できます。

*紐(麻糸や綿糸や天然素材のものなど)で編みブレスレットなど作る人は紐にみつろうをつけ編むと頑丈になります。

体に塗るものは自然のものがいい。
ケミカルは治りは早いけど、副作用等危険もある。
自然薬は治りは遅いかもしれないけど、安心して使える。
それぞれの体質に合わせた治療法があるはず。。。
またその事はクリームを作ったのでその時に詳しくUPします。

****
この写真のキャンドルは売価1個300円
リユース瓶にアンデスのおばちゃんの手で紡いだ羊毛糸とサーフィンしに旅したビーチで拾った貝殻や鳥の羽やミニドリームキャッチャーでデコレーションされています。
去年の夏に手作りプリンを売っていた時の竹の容器もあります。

材料代+気持ち代150円
残りの150円が 
仙台のECO FESTA+stop rokkasho 仙台サウンドデモの
運営費としてカンパされます。
12・1・06 サウンドデモ仙台 protestand survive
[PR]
by kinty | 2007-01-21 16:49 | イベント/販売

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧