人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然のあかり みつろうキャンドル kinty Bees wax candle


天然のあかり手作り蜜蝋キャンドル。オーダーメイド・手作り教室・キャンドルナイト・デコレーション・ウエディングなど、お問い合わせはkinty@excite.co.jpまでお願いします。
by kinty
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蔵王樹氷まつり2010~キャンドルストリート

今年も、天候にだいぶんやられちゃいました!
1日目会場に着くと、
住民の皆さんが作ってくれた巨大雪だるまちゃんと大きな雪山があって
地面はアスファルトが出ていてびっくり!!
下に温泉が流れているのでは・・・と推測。
雪が少ないと聞いていたけど・・・
さっそく軽トラとローリーにて雪運び!
何回も往復してもらい、雪をならして・・・けっこうな重労働でした!
そして、ゆっこちゃんが登場!
今年はゆっこちゃんにほんとに助けられました~彼女がいなかったらどうなっていたことか・・
夕方、山形大学の地域つくり研究室の生徒さんボランティアスタッフが到着~
みんなで、造形にとりくみました。
山形大学のゼミの方々も来てくれて総勢30名くらい。
冷え込みのせいでチャッカマンが着かず、ろうそくに火をつけるのも一苦労でした!
寒くて雪まみれで大変だったのに皆さんがんばってやりました!!!
1日目の様子
蔵王樹氷まつり2010~キャンドルストリート_d0101651_1642436.jpg

蔵王樹氷まつり2010~キャンドルストリート_d0101651_16441100.jpg
蔵王樹氷まつり2010~キャンドルストリート_d0101651_1645446.jpg
蔵王樹氷まつり2010~キャンドルストリート_d0101651_166255.jpg

そして2日目・・・
朝起きたら猛吹雪!!!視界1mくらい
全然真っ白で風びゅうびゅうで、きっと出来ない・・・・
そして午後樹氷まつりの中止の決定が・・・
大変な雪でした~50cmは積もったかな。
でもそんな日になってしまったので山大生と体育館にてキャンドル活動です。
色々な話をしながら、最近の大学生って・・興味しんしんでした~(エヘ
地域つくりの勉強をしているみんなは、まじめで素直でいい子ばかりでした。
かわいかった~
みんなで、キャンドルカップに絵を描いてみました!個性いろいろ楽しくかわいくたくさん出来ました~

夕方、雪が止み、龍太くんのどうしようか~?_
山大生のみんなは、やります!!
おぉ~やりますかー!と、キャンドルナイトだけ決行しました。
もちろんフル装備して
昨日チャッカマンがつかなかったのも対策を考えて、
会場の雪からアイスキャンドルをかき出し、作成したキャンドルホルダーを設置したり、点灯したりと
慣れたようで、すぐにキャンドルナイトが始まりました~
2日目の様子
蔵王樹氷まつり2010~キャンドルストリート_d0101651_16154529.jpg
蔵王樹氷まつり2010~キャンドルストリート_d0101651_16155762.jpg
蔵王樹氷まつり2010~キャンドルストリート_d0101651_16161974.jpg
蔵王樹氷まつり2010~キャンドルストリート_d0101651_1617257.jpg


たくさんの人の手で作られたキャンドルストリートは、何度やってもやっぱりいいですね~
毎年心にじーんときます。
楽しみながら創り上げて、来てもらった人々に楽しんでもらいたい!


今年は蔵王温泉開湯1900年
温泉街に配られたキャンドル1900個
色んなデコレーションされて並んでいました。

温泉街の皆様、龍太くんけんたろうくん、山大(地域つくり研究室・他のゼミの皆さん・先生お疲れ様でした~
by kinty | 2010-02-14 16:30 | キャンドルナイト

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
環境・エコ

画像一覧